Tsukui Auto GSX-R1000K5

2006年、富士サタデーロードレースのMPクラス参戦の為に購入しました。
初戦はそれまで町乗りしていたCBR1000RRで参加したのですが、高速コースの富士では、
GSX−R勢とのパワー差が大きく、なんとか勝てたものの、その後のレースは厳しくなるかなと思い、迷っていた所、
タイミング良く、このK5レースベース車の中古が見つかり、思い切って乗り換えてしまったのです。
そのお陰もあって、2006年度のMPクラスチャンピオンになるコトが出来ました。

前後サスは、ノーマルをMEチューン、
バネはフロント0.95、リア8.48k
リアのリンク廻りはノーマルです。

タイヤはBSスリック、002の溝無しタイプ、
フロントR01Z、リアR02Zを使用しています。
BSでこの上のタイプのスリックでは、
GSX−Rだと車体を合わせるのに苦労してしまいますね。

チェーンはEKの520ー112L
エンジンはノーマルで、EM−Proで各セッティング、マフラーはストライカー、エアクリーナーはBMC。
エンジンオイルはシルコリンのPro−4を使っています。

ステップはアラタ、
あとサイドスタンドスイッチ利用のヨシムラオートシフターを装着、タイミングはEM−Proにて制御。

アクティブのハイスロ、
ヨシムラのフューエルタンククイックピン。

ブレーキオイルはワコーズSP−4
ブレーキパットはメタリカ。

外装はKDCに梅原自動車さんによるペイント。
シートラバーはTZR125用のの純正です。

この車両は、
カスタムピープル誌の2007年3月号でも紹介されています。

これからこのマシンでどうするか悩み中・・・